So-net無料ブログ作成

2017年3月13日(月) [高校準備講座]

高校準備講座、英語Aクラスです。

昨日高校合格パーティを開き、
新高1の参加者にアンケートを記入して頂きました。 

素晴らしい意見が多かったです。

一番印象に残った意見は、
「間違えを認められるようになった。」
とある生徒さんが書いていました。

この生徒さんではありませんが、
間違えることを
恐れているような生徒さんには、
「勉強もスポーツと同じで、
練習して、失敗しないと
出来るようにならないでしょ?」

「いぶきでたくさん間違えて、
学校では間違えが減るといいね。」
というような話をよくします。

この生徒さんはスポーツマンです。
いぶきに通いながら、
スポーツを続けて、
共通点を見つけたのかもしれません。

今日の生徒さん達に、
「昨日書いてもらったアンケートを
元に、今後の授業に活かしたい。」と伝えました。

皆さん一人一人一生懸命
考えた率直な意見だったと思います。
とても有り難かったです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0